2011年05月19日

日々雑感

久しぶりにケンミンショーを見たら、ミカエル堂のシュードーナツを
やっていた。それはさておき、富山県では味噌汁にキュウリを入れて
いるらしい。前に放送されたものをちょこっと映していたけれど、
ちょっとそれはすごい。なぜ?

今日は味噌汁に餅粉をだんごにしたものを具にして入れていた。
ふむ、すいとんのようなものだろうか?県によって色々なんだなあと
思う。そして、仏壇が派手だなと思った。
富山には行ったことがないけれど、ちょっと気になる。
富山と言うと、富山の薬売りとか、夫婦で共働きが多いとか、
質素倹約とかのイメージがある。そういう傾向はあるのかも
しれないけど、結局は県には関係なく、その人自身の話という
ことになるのだろう。


同じカテゴリー(地域)の記事
 広いようで狭い! (2012-02-28 19:02)
 食べられるもとのばかり思っていましたw (2011-06-28 20:26)
 顔の表情など (2011-05-06 10:47)
 砂糖入りご飯 (2011-02-07 16:44)
 大学芋のおかず (2011-01-27 11:27)

Posted by kumakuma at 22:02 │地域