2011年01月27日

大学芋のおかず

秘密のケンミンSHOWって番組が好きで、時間が合えば
見るようにしています。

これを見ていると、同じ日本でも全然違うよなぁ~なんて
思います。

この間は、『茨城の人は夕飯や朝ご飯に大学芋を出す』とやって
いました。これにはちょっと驚いたのですが、ネットで仲良くなった
茨城の友人に聞いてみたら、「当たり前過ぎて全然それが変なんて
思わなかった」と言っていました。

確かに生まれた時からそれが普通なら、当たり前って思うのかも
しれませんね。

佃煮みたいな感覚なのかな~。

沖縄では飲み会の〆はステーキともやっていましたが、これはこれで
ちょっと試してみたいと思いつつも、体大丈夫かよ?という突っ込みも
それはそれで入れてみたく…。

日本って小さな国かもしれませんが、独自の文化があって面白い。



同じカテゴリー(地域)の記事
 広いようで狭い! (2012-02-28 19:02)
 食べられるもとのばかり思っていましたw (2011-06-28 20:26)
 日々雑感 (2011-05-19 22:02)
 顔の表情など (2011-05-06 10:47)
 砂糖入りご飯 (2011-02-07 16:44)

Posted by kumakuma at 11:27 │地域