2011年02月26日

凍み天

またまた秘密のケンミンショーを見ていた時の話を~♪

福島県の『凍み天』!!
この名前と漢字でいいのかわからないけど、これはビックリと
いうか、どんなものなのかとっても気になります~

だって、ドーナツの中に餅ですよ?
それも干して乾燥させた感じの餅…。
確かに出来上がりのものを食べるのが一番のような気がするな~
冷めたら固くなっちゃいそう。
そしたら電子レンジで温めればいいのか。

でも、餅だけでは物足りないような気がするな~
やはりあんことか欲しい。

じゃあ、ドーナツの中に凍み餅とあんこを入れればいいのでは
ないだろうか??

そもそも思うに、凍み餅ってあまり郷土料理でありつつも、
それほど需要がないから、こういう形にして発売したのかな~
でも、福島県の中では人気商品みたいだから、なにはともあれ良かったのかも
しれない(^○^)



同じカテゴリー(食文化)の記事
 納豆にプラス?! (2011-02-17 13:53)

Posted by kumakuma at 12:22 │食文化